暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

KOCのファイナリストは?解説してみた

キンブオブコント(KOC)のファイナリストが今日発表されました!!!


決勝当日まで発表しないシークレット制度を2年ぶりに廃止です

シークレット制度、評判良くなかったもんなあ……

ファイナリストは??

うるとらブギーズ
空気階段
ザ・ギース
GAG
ジャルジャル
ジャングルポケット
滝音
ニッポンの社長
ニューヨーク
ロングコートダディ
(名前順)

初の決勝進出は4組(滝音ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディ

でした


今年はわりと有名なコンビが多い印象です!

初の決勝進出は4組だけですし、そのうち1組はM-12019ファイナリストのニューヨークでした

ニッポンの社長ロングコートダディもお笑いファンの中では実力者として有名です

滝音だけは知名度がまだ低く今回のダークホース的な存在だと思います
しかし、滝音は今年ABCお笑いグランプリという大会に出場し、かなり勢いのあるコンビです!


ファイナリストってどんなコンビ??お笑いファンが解説してみた


うるとらブギーズ

去年のキングオブコントではトップバッターにも関わらず決勝進出!
準優勝という好成績を残しました

去年の準優勝、2年連続進出、ということでかなりの優勝候補ですね!


空気階段

去年のキングオブコントでは最下位!でしたが、超実力派コンビです

「お笑いのある世界に生まれて良かったです」

という水川かたまりさんのコメントが、去年のKOCで話題になりました


空気階段のすごいところは、インパクトのありすぎる容姿だと思います

ボケの鈴木もぐらさんは165cmで94kg!しかも髭!という超インパクトのある見た目です

こんなにキャラが強すぎると、コントの幅が狭くなりそうですが、
意外と見た目関係なく、作り上げられたコントも多いです

もちろんキャラを100%生かしたキャラコントも面白いです!


空気階段はラジオも人気なので、アルコ&ピースが好きな方は結構ハマるかもしれません


ザ・ギース

キングオブコント2018のファイナリストです!

安定して面白いコントを作り続けるコント職人…というイメージがあります

どれを見ても外れなし!かつ過激すぎるネタはやらないイメージなので、
今年一番家族で楽しめるコンビ
だと思います

GAG

去年4位だった超実力コンビ!

ジャルジャルと同点で3位だったため、
再投票を行い、
ジャルジャルが決勝に進むことになりました

そのため、一度は決勝進出を掴みかけたのに、異例の再投票で惜しくも逃したコンビです

GAGはとにかく粘り強さでじわじわと人気と仕事を掴んでいるイメージがあります

2017年から4年連続キングオブコントファイナリストの超実力者派コンビなので、今年こそは優勝してほしいです!

ジャルジャル

去年のキングオブコント3位のコンビ!

毎日YouTube投稿を続け、2020/09/07現在80万人の登録者がいます!

ジャルジャルとにかくネタ数が多い!(8000本)

M-1でもしっかり結果を残してきてますし、今年のキングオブコントも期待できそうです!

ジャングルポケット

今年一番知名度のあるコンビだと思います!

わざわざ紹介するまでもなく、お茶の間で大人気ですね

しかしその活躍はバラエティだけでなく、コントもしっかり練られていて面白いです

大会もそうですし、やはり様々な場で活躍しているので、会場をジャンポケの空気にしやすいのかなと思います

滝音

先述したとおり、今年のダークホース的な存在です!

しかし、今までほとんど知名度がなかったのにも関わらず、今年に入って急に
ABCお笑いグランプリ決勝進出
キングオブコント決勝進出

と続けていますから、一番勢いに乗ってるコンビだと思います


滝音について過去に記事を書いてますので、良ければそちらもどうぞ!

maruse-mio.hatenablog.com




ニッポンの社長

知名度こそ低いものの、お笑いファンの中では超評価されているコンビです

金属バット、マヂカルラブリーが好きな方はハマるかもしれません

万人受けするタイプではないのですが、
もしハマったら優勝も夢ではなさそうです


ニューヨーク

去年のM-1ファイナリスト!

M-1ではダウンタウン松本人志さんにハマりませんでしたが、実はニューヨークはコントも面白いんです

漫才のイメージの方が強いのですが、「ニューヨークは漫才よりコントの方が好き!」という方も珍しくありません


M-1から着実に人気を増やし、YouTubeの登録者数は2020/09/07現在10万人超え

とにかく勢いも実力もあるコンビです


ロングコートダディ

決勝進出は初ですが、去年はM-1でもキングオブコントでも準決勝進出を果たした二刀流コンビです

ゆるふわな感じのコントですので、ザ・ギース同様に家族で楽しめるコンビです

去年優勝したどぶろっくのようなインパクトはないのですが、一度その世界観にハマると抜け出せないような魅力があります

まとめ


シークレット制度廃止されて嬉しいな

当日が楽しみですね


それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました