暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

「ダンジョン飯」が面白い!今更だけどハマりました

ダンジョン飯」が面白いです



マンガ大賞2016 ノミネート作品なので、名前だけは聞いたことある方もいるかもしれません

私も名前と、人気ということは知っていたのですが、読んだことありませんでした……

あらすじ

ダンジョンでドラゴンに襲われ、お金や食料を失う、仲間が食べられる

仲間を救うために、ドラゴンを倒さなければいけないが、お金も食料もない

そうだ、モンスターを食べよう!

ゲーム好きも料理好きも楽しめる漫画!

ゲーム好き(ダンジョン好き?)のために、ちゃんと冒険要素もあり、
料理好きのためにちゃんとレシピもあり、
どちらのファンでも十分楽しめる内容です

私は小学生の頃マリオとかドラクエをちょろっとやっていたくらいのライトなゲーム好き
そして料理はかなり好き
というタイプの人間です

冒険中は「あ〜〜ゲームってこんな感じだったな〜」としみじみしたりワクワクしたり……
調理中は「このモンスターは○○をイメージしてるのかな?」「この料理は**っぽい味なのかな〜」とか考えたり……

超楽しいです

グルメ漫画好きが見るダンジョン飯


グルメ漫画って、料理が美味しそうなのはもちろんのこと

  • 食べてる姿は美味しそうか
  • 料理以外のストーリーは面白いか
  • 主人公が好きになれるか
  • どういう経緯でその料理を食べることになったのか

とか、いろいろ抑えてほしいポイントがあるのです

ダンジョン飯は全制覇してました


料理は材料がモンスターなのに美味しそうだし……

食べてる姿は冒険者らしく(?)潔い!なんとなく上品な感じだし…

料理以外のストーリーはダンジョン捜索・モンスターとの戦い・登場人物の過去(重いトラウマとかではないです)で、面白い!
料理要素がなくても面白かっただろうな〜と思えるし…

登場人物それぞれに個性もあって、気がついたら全員好きになってたし…

料理を食べる経緯もモンスターとの遭遇なので、自然な流れだし……

もう最強の漫画では??と思いました

絵もちょうど良い!

ダンジョン飯絵も素敵なんです

冒険漫画(?)っぽい男らしい絵柄すぎず…
アニメオタク受けの可愛すぎる絵柄でもなく……
グルメ漫画っぽいリアルすぎる絵柄でもなく…

とにかくちょうど良いです

男性も女性も楽しめるような、とにかく万人受けする絵だと思います

まとめ

とにかく読んでほしい


読む人を選ばない面白い漫画です




それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました