暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

長沢 菜々香(元欅坂46)のどこが好きだったのか回顧する

欅坂46長沢 菜々香(ながさわ ななこ) ちゃんをめちゃくちゃ推していた過去がありまして…

(以降なーこちゃん呼び)


まあ色々あって今はモヤモヤっとしている状態です……

オタ卒って、徐々に好きっていう気持ちが薄れていったら「あ、オタク卒業しよう…」と思えるけど、
いきなり【ヴッッこれはヤバイ応援するのは難しいかもしれない…】みたいな出来事を押し付けられるとなかなかできないんですよ!!!!!!

多分「今まであんなに応援してたのに、こんなことだけでオタ卒していいのか??」という葛藤により、オタ卒に踏み切れないんだと思います……

こんなこと言ってる時点で卒業しろよという話ではあるんですが!


とりあえずオタ卒の話は置いておいて、なーこちゃんのどこが好きだったのか??を回顧しようと思います


欅坂46も5年間の集大成となるベストアルバムの発売が決定したし……


①とにかく不思議ちゃん

なーこちゃんってすごい不思議な子で、それがすごい面白くて好きでした

自分の面白エピソードを、表情を変えずに淡々と話すのも好きでした…

周りがびっくりしたり、笑ったりしても、なーこちゃんだけは(。・ω・。)みたいな顔を崩さず、たまにフフッと笑うくらいです

そのなーこ沼が深かった………なーこなーこなーこなーこなーこなーこなーこ

②なーこ教


なーこちゃんが教祖で、ファンが信者です
信者は「なーこなーこなーこなーこなーこ……」と繰り返し名前を呼ぶというなーこ教がありました(なんじゃそりゃ)

過去のなーこちゃん出演のYouTube見るとコメ欄が「なーこなーこなーこ…」ばかりだったりします


これからわかるなーこちゃん沼の深さ感信者の団結力

楽しかったです(しみじみ)

③ブログの更新頻度が高い


欅坂46って大半のメンバーが全然ブログを更新しないんですよ

まあそこも欅らしくて好きなんですが!!


そんな中なーこちゃんはめちゃくちゃブログを更新してくれます

ぺーちゃん(渡辺梨加)は欅坂46で一番ブログを更新しない女王なので、
なーこちゃんが代わりにぺーちゃん情報を発信してくれたりしてました!偉い!

④自分で仕事をとりに行く姿勢

なーこちゃんってあまり歌やダンスが得意ではないからか、
運営から推される方ではありませんでした

しかし、特技の漫画を生かし、
りぼんに連載を持つようになるのです

このガッツはすごい

⑤ダンスの頑張り

欅坂46ってものすごくパフォーマンス重視、世界観重視なアイドルだと思うんです

アイドルとは思えないくらい激しいダンスや表現力が求められる中で、なーこちゃんはあまりダンスが得意な方ではありません

しかしそれでも諦めずにくらいつくその姿に胸を打たれました、偉い

ちなみに尾関梨香(おぜきりか)ちゃんも頑張っていて、パフォメン(パフォーマンス貢献メンバー)と呼ばれる日も近くないとかもう呼ばれてるとか………

まとめ


欅坂46のなーこちゃんって良いところいっぱいあったよね

今もファンに向けたコンテンツはかなり充実させていて、ファン想いの面があります


今後のオタク活動は未定ですが、なーこちゃんは偉かった……


それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました