暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

クラウドワークスを1日で辞めた話

開いてくださりありがとうございます

 

コロナでなかなか接触のあるバイトが難しくて、今のところ節約しつつ貯金を取り崩している状況です……

 

まあ支出がガッツリ減ったので、その分バイトする必要も減ったと言えますが、

それでもお金欲しいし暇だし

 

ということで、クラウドワークスをはじめました!!

 

クラウドワークスを知らない方にザッと説明しますと、

  • 在宅でできる
  • 文章を書いたりするバイト(他にも色々ありますが、これ目当てだった)
  • 空いた時間にできる

 

という感じです(本当にざっくり)

 

めちゃくちゃ自分のニーズに合っている!!しかもバイトしながら文章力が上がるのはすごいありがたいな……最高じゃん

 

と思ったのですが!

まさかの1日で辞めるスピード展開

 

辞めた理由①使い方よくわからん

 

仕事内容も報酬のシステムもいまいちわからないんですよ……わかりにくい

 

「これが一つあたりの値段??えっでももしそうなら600字で30円くらいしか支払われないんだけど………?」みたいな

 

多分、わたしが最初に選んだのは単純なアンケートみたいな感じなので、安いんですよね

1文字あたり1円とかじゃなくて、600字書いてようやく30円、とか

 

でもアンケートと言っても結構文字数あるし、内容も簡単ではないし……全然割りに合わないなあと思いました

 

(わたしが使い方間違えてるだけの可能性あります)

 

辞めた理由②やりたい仕事がない

 

これも探し方の問題かもしれませんが、全然やりたい仕事がありませんでした

 

これは書けないわ〜……というのはたとえば、

  • 専門的すぎて書けない(ロボットとか釣りとかの意見)
  • 使ったことないから書けない(○○という商品の感想!とか)
  • 見てないから書けない(ドラマ○○の要約を教えてくださいとか)

 

あとはダイエットの話なら書けるかなあと思ったのですが、「なんでも良いのでダイエットについて書いてください!」という依頼があったんですよ

でも、自分の好きなように書いても相手が求めるのと違ったら報酬は支払われないからかなりリスキーですよね

 

あまりにも範囲が広すぎるのも書きにくいなあという………

 

辞めた理由③書いたやつが即日却下されて心が折れた

 

まあなんやかんやいいつつ、2つ完成させました

 

しかし!!!!不承認!!!!!!

 

え??マジで??????600字×2書いて0円????????????

 

そう、クラウドワークスは承認されないと支払われないんですよね

 

当然と言えば当然かもしれませんが、結構真面目に書いたのでショックを受けてしまい即アプリを消しました(心が弱い)

 

「え…これ稼げなくない……?」と思っていたところでの不承認だったので、あ!自分には無理!!!と思って辞めましたね

 

ウ〜〜〜ン難しい……

 

まとめ

 

マジで使い方間違えてるだけの可能性はあるし、下調べあまりしなかったので準備不足でもある

 

あなたには向いているかもしれません…わたしは…………

 

……

 

今回紹介する本は、横山光昭さんの「年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編」です

 


 

 

稼ぐよりとりあえず節約しよう!

という前向きなんだから後ろ向きなんだかわからんモチベーションで今やっているわけですが、横山さんの本はどれを読んでも面白いです

 

  • 初心者が読んでもわかりやすい(難しい言葉が少ないので、理解しやすい)
  • すぐにでも実践できるものが多い
  • 年収が低めに設定されているので、身近な感じがある

 

など、など!

 

ぜひお勧めしたい一冊です

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました