暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

「滝音」が面白い!どんなコンビ?ABCはどうだった?M-1は?キングオブコントも出てる?

ブログを開いてくださり、ありがとうございます☺️

マルセ ミオ と申します


今回紹介するコンビは「滝音(たきおん)」です

どんなコンビ?


滝音はツッコミのさすけさんと、
ボケの秋定 遼太郎(あきさだりょうたろう)
さんのコンビです

秋定さんの柔らかい雰囲気のボケに、
さすけさんの独特なワードを使った鋭いツッコミが面白いです!

さすけさんのワードセンスは、かまいたちYouTubeでも褒められていました

https://youtu.be/rONVpUHYcZM

さすけさんの「聞いたことないし、違和感もあるけど、スッと耳に入ってくるツッコミワード
に一度ハマるとなかなか抜け出せません!


詳しいプロフィールは吉本の公式サイトをどうぞ

滝音 プロフィール|吉本興業株式会社

ABCは?

ABCは「ABCお笑いグランプリ」の略称です!
コウテイがコントで優勝しました

これに滝音が出ていたんですね

また、先程紹介したかまいたちはボケの山内さん(ネタを100%作っている)が審査員でした


ABCは12組を3ブロックに分け、
そのブロックから1組勝ち上がっていき、
決勝を3組で行います

この説明でわかるでしょうか……

簡単に言うと、M-1キングオブコントは全員に点数をつけ、
点数の高かった3組が決勝に上がりますよね

でもABCはブロックごとに一番面白かった芸人を1組決めていくんです
なので、どのブロックに入るかが結構重要なんですね〜

滝音が入ったCブロックは

フタリシズカビスケットブラザーズさや香

がおり、フタリシズカが決勝進出となりました

審査員がつけた2位以降の順位はわからないので想像になってしまうのですが、
コメントの感じからするとフタリシズカビスケットブラザーズで悩んだ方が多いのかなと思いました

ということで、おそらく滝音はCブロックの3位か4位という結果でしょう
面白かったのですが、ワードセンスが強烈すぎて、面白い<インパクになってしまったのかもしれません…

しかし、ABCに決勝進出できる実力があるコンビですから、ここからどんどん活躍していってほしいですね!

(余談ですが、ABCはかが屋空気階段が予選落ちしたほどのレベルの高い大会です)

M-1は?

では、M-1はどうなのでしょうか?

2019年では三回戦進出、準々決勝敗退という結果でした

今年は始まったばかりで、まだ1回戦を通過したところですが、とても期待できそうなんです!

なぜかと言いますと、1回戦を1位通過したからなんですね

M-1の公式YouTubeサイトでは、会場と日にちごとに、面白かった3組の動画を挙げています

滝音は8/12に大阪の朝日生命ホールで行われた1回戦で1位でした!

↓ここから見れます

https://youtu.be/K-NVVV2eCd4


ABC決勝進出を果たし、波に乗っていますから、M-1でも期待大ですね!!

まとめ

滝音は「キングオブコント2020」でも準々決勝進出するほど、
漫才コント共に実力あるコンビです!


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました