暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

マセキの返金メールが来なくて困った話

ブログを開いてくださり、ありがとうございます☺️

マルセ ミオ と申します


コロナウイルスの影響で色々なライブが中止になりましたね〜
私も10枚ほど払い戻ししました……ハハハハ


そのうちの1枚がマセキ事務所のお笑いライブでした

中止のお知らせがメールで来まして、どうやらそのライブでは

①指定されたメールアドレスに名前などの情報を書き込み、送信する
②返信されたメールで詳しい手続きを教える

というやり方でした

で、すぐにメールを送ったんですが、

全然返信が来ない


送信先のメールアドレスを間違えていたのか?
(コピペしたのでそんなことないだろうけど…)

迷惑メールに入っているのか?
(迷惑メールを確認しても入っていない…)

ということで、2回送ったのですが、

やっぱり返信が来ない


返金手続き期間が結構長めに取られていたので電話するか〜と思ったのですが、
電話嫌いなのでなかなかかけられず……


そうこうしているうちにメールが来ました!

よかった〜〜〜!!

↓これが実際の写真です
(名前のところを隠しています)

f:id:maruse-mio:20200815113747j:plain


7/28にメールを送り、返ってきたのが8/8

11日後でした!


マセキはライブ中止を決定するのも、その後の中止メールも早かったので、
返金メールだけ遅くてどうしたんだろう??と思っていたのですが、
ちゃんと来ましたよ〜よかった〜〜

おそらく自動配信ではなくて、人がメールを送っているのかな?と思います

もし返金メールが来なくて焦っている方がおられましたら、
とりあえず2週間くらいは待つことをおすすめします!

どうしても心配な方や、返金手続き期間が短い方は電話をかけるのも良いと思います


ちなみにメールでは振り込むから口座情報教えてねってことだったので、返金はまだです

急ぎではないので、気長に待つつもりです

事務所の方も返金手続きが多くて大変なんでしょう
体調に気を付けて頑張っていただきたいです


それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました