暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

ロングコートダディを知ってほしい!絶対売れる次世代二刀流コンビ

キングオブコント2020ファイナリストのロングコートダディ

決勝進出は初ですが、
去年はキングオブコントM-1グランプリ両方で準決勝進出を果たしていた実力者です


キングオブコント直前にファンになれば、もうほぼ古参!!(?)

ということで、ロングコートダディぜひハマっていただきたいです

今回はロングコートダディの魅力を3つご紹介します

①心温まるゆるさ

https://youtu.be/QLXljHM0xwc

「長時間しりとりが続いてたけど、まだ言ってない単語がポロっと出てきて照れてしまう2人」
を見ていただけるとわかるとおり、ロングコートダディのネタはゆるい面白さがあります

にやにやしながら何回も見てしまうような中毒性です

ゆるさもありつつ、大爆笑を誘うようなボケもあり、とにかく一度ハマると抜け出せません

②レア感

ロングコートダディは拠点が大阪で、
ほとんど大阪から出てきません

ネタを見たくても、YouTubeでネタ投稿していないので見れません


今まではネタを見たければ大阪へ行くか、ひたすら来てくれるのを待つか…(東京には数ヶ月に1度来ることがある)
しかありませんでした

そのため、かなりレア感があります


しかし!今はオンラインライブがありますので、お金さえ出せば気軽に見れます

大阪から出てこない代わりに、大阪では多くのライブに出ています

③誠実さ

②で述べたとおり、大阪から活動の場を広げません


大阪芸人は売れたら東京に行く基本ですので、それをしないロングコートダディからはとても誠実さを感じます

なんと言っても、
去年はキングオブコントM-1グランプリ両方で準決勝進出を果たしましたから、
その分注目度も上がっていました

上京するタイミングはあったと思いますが、結局東京に来なかったんですね


とにかくコントや漫才に打ち込んでいるといった印象です


まとめ


ロングコートダディ、売れてほしい



それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました