暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

読書感想文にはコツがある!コツを掴めばすぐ書ける

今週のお題「読書感想文」


読書感想文といえば夏休みのあの面倒な宿題ですね!!


夏休みの宿題なので……


もう記事書いちゃったよ

だって8/31〜以降に読書感想文の記事を読んだところで書けないですからね……早めに書いてました

まあせっかくなので、改めて読書感想文のコツというものを考えてみたいと思います


主に3つあります


①とにかく自由に書く

②自分の好きなことを書く

③あらすじはほぼ書かない


です

つまりですね、選んだ本のあらすじをチョロっと触れて、そこから後は自分の好きなことを自由に書けば良いんです!

例えば、野球が好きだったとします

この本は野球の本です→私は野球が好きです→どこが好きかというと……

というように、展開させればいいのです



読書感想文は感想文ですから、自由に書きましょう

それがレポート課題などになったら、そこから学んだことを書かなければならなくなります

そうなる前に、自由に、とにかく自由に書いときましょう


記事のリンクも貼ってますので、詳しく知りたい方はぜひ!

maruse-mio.hatenablog.com
maruse-mio.hatenablog.com
maruse-mio.hatenablog.com
maruse-mio.hatenablog.com
maruse-mio.hatenablog.com
maruse-mio.hatenablog.com

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました