暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

一番簡単な天ぷらは??油少なめでも美味しく揚げられる!

天ぷらって美味しいですよね!

今の時期はそば、うどん、そーめんなんかと一緒に食べてます

買った方が楽だけど、作った方が安くて多くて美味しいです

なので今回は一番簡単な天ぷらを紹介します!

一番簡単な天ぷらは?


ナスの天ぷらです


かぼちゃやサツマイモなどの芋類と比べてすぐに火が通るので、
「思ったより固かった………」
なんてことになりません!

すぐとろっとろになります


中トロットロで衣がサクッとしてとっても美味しいです!

なすが苦手な方もいるかもしれませんが(私も得意ではないです)、
加熱すると結構クセなく食べられます

ポイントは?


輪切りにすることです

お店で見るナスは縦に切られていますが、横に輪切りにすることで火が通りやすくなります!

パクパク食べれちゃいますよ


また、油少なめでもカラッと揚げられる天ぷら粉というのが売っていますので、それを利用すれば油の処理も簡単です

揚げるにつれてナスが油を吸い、油が少なくなってくるので、
それに応じて一度に揚げるに量を減らしていきましょう

例えば10個のナスの輪切りを揚げるとしたら、
5個→3個→2個

というように数を減らしていきます

そうすると、最終的に残る油の量が少なくなります


簡単で失敗しにくく、美味しいので、ぜひお試しください
 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました