暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

液体石鹸が万能すぎる!絶対買ってほしい

お題「#買って良かった2020

 

開いてくださりありがとうございます!

 

私が買ってよかったな〜と思うのは「無添加 泡の石けん ボディーソープ 詰め替え用 大容量1350ml」です

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


 

 

635円ですが、それ以上の価値あるな〜〜!と思います

良さ①使い道が多い

 

ボディーソープですが、原料が無添加だけあって少ないのでいろんな使い方をしています

 

  • ボディーソープ
  • 洗顔
  • ハンドソープ
  • 食器洗い(!)
  • 風呂掃除
  • 台所のシンク洗い

 

などなど

 

基本的に石けんなので、掃除全般に使えるんです!

 

食器洗いに関しては自己責任で使っています

食器用洗剤も知らない成分がたっっぷり含まれているので、石けん素材のボディーソープなら良いのでは…と思っています

 

 

良さ②手荒れが改善した

 

私は長年手が荒れていて、一生治らないんだろうな〜と思っていたのですが、治りました…!

 

以前までは常に

手がパサパサカサカサ、

指先に全く水分がないため硬い、

皮がむけている、

消毒液などがものすごく染みる、

という四重苦でした

 

特に食器洗い後はひどく、即ハンドクリームを塗らないとヒリヒリするくらいです

 

それがこの石けんに変えてからは

まず皮のむけがなくなり、潤いも増え、

洗った後にハンドクリーム塗るのをうっかり忘れてしまうくらいです

 

個人差あるでしょうが、手荒れに悩んでいる方は是非一度試してみてほしいな〜と思います

 

食器洗い用ではないので、自己責任ですが………

 

 

③ストックが減ってスッキリ

 

①でいった通り、マルチに使っているので「○○用洗剤」みたいなものがなく、これだけで済むのがとっても便利です

 

今まではボディーソープ・ハンドソープ・メイク落とし・洗顔料・食器用洗剤などをそれぞれ買っていたので、

スーパーに行った時に「あれはあったっけ…?」と思うことが多く、

うっかり2本目を買って帰ったり、切らしてしまうことがありました

 

しかし今は在庫管理もとっても簡単です!

 

 

まとめ

 


 

 

とにかくおすすめの液体石けん!

 

今年で会えて良かったな〜と思います

来年も使い続ける予定です

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました