暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

川谷絵音ってやっぱ天才だなと思ったライブ(indigo la End12/3東京国際フォーラム)

indigo la Endのライブに行ってきました!!!楽しかった!!!!!!!!!

 

12/3はそう、indigo la Endのボーカルand作詞作曲を担当する川谷絵音さんの誕生日ですね〜

 

配信もあったみたいですが、わたしは実際に会場にいきました

 

最高だった〜〜〜

 

語りたいこといっぱいあるのですが、3つに絞りたいと思います……絞れるかな

 

①新曲がやっぱり最高

 

夜風とハヤブサ」に始まり、「フラれてみたんだよ」で終わった新曲_________

 

生で聴くとやっぱりすごく良い〜〜!!!

 

順番もすごく良くて、「夜風とハヤブサ」が始まった瞬間に会場も一気に盛り上がった感じがしました

 

それで「フラれてみたんだよ」の時は心をぎゅっと掴まれつつ、もうすぐこの楽しい時間も終わっちゃうんだな〜……というしんみりした気持ちにさせられました

 

というか、「夜風とハヤブサ」が良すぎる……

結構しっとりした曲なのにめっっちゃくちゃ盛り上がるんですよ、川谷絵音さんやっぱ天才だな……

 

②古い曲もやっぱりいいんだよな〜

 

新曲も素晴らしいのですが、古い曲も古い曲で好きなんですよね〜

「あの時こんな気持ちで聴いてたな…」的な思い出もありますし

 

さよならベル」はさよならしてなかったんだ〜!と思って興奮しました、名曲

サビの声の広がりが半端無かったです

 

藍色好きさ」はやっぱり名曲だし、indigo 

でいちばん好きって方も多そうですね

サビのどストレートな感情に胸が締め付けられます…好きだ………

 

Unpublish manuscript」がまさかの大トリ!!!これは予想できなかった選曲です

 

川谷絵音さん自身かなり思い入れのある曲だそうで…わたしも好きです

 

 

③もう永遠に拍手させてほしい_________

 

今回のライブは感染症対策として、声を出すのが禁止だったんですよ

 

だから曲中も静かにしていて、許されるのは終わった後の拍手のみなんですね

 

そうなるとどうなるかわかりますか

 

そうです………

 

もっと拍手させてくれ〜〜〜〜!!!

 

と思うんです!!!!!!!!!(そうなんだ)

 

もっとこの湧き上がる感情をメンバーに伝えたい!!!伝えたいよ!!!!!!

 

でも次のイントロが始まるとやめないといけないというつらさがありましたよ…ええ

 

でもアンコールの時に拍手して「待ってるよ〜」って伝えるんですが、あれは長過ぎて「あ、拍手ってあんま長くしてられないんだな」と思いましたね(あれ?)

 

まとめ

 

ということで、今回紹介するのはindigo la Endの「PULSATE」です

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 PULSATE(通常盤) /indigo la End 【中古】afb
価格:1958円(税込、送料別) (2020/12/4時点)

楽天で購入

 

 

どれにするか迷ったのですが、最後にやった「Unpublish manuscript」が入っている作品にしました

 

11曲入っているのですが、どれもこれも名曲で…もう……すごいんですよ……

 

……

 

2021年のライブも発表されました!!!楽しみ!!!!!!!!!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました