暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

欅がわからなすぎて怖い

今週のお題「怖い話」

開いてくださりありがとうございます☺️

マルセ ミオと申します


さて、わたしは欅坂46のファンです
推しはてちなーこもんおぜてんちゃんです
(平手、長沢、鈴本、尾関、山崎)

結構長い間ゆるゆると応援してきたのですが、未だに欅坂46(の運営)の考えがよくわかりません

ということで今回はその中から厳選した3つのなんで???を紹介します

(みんな思ってることです)

①なんで9th出すのこんなに遅かった???

8thシングル「黒い羊」は2019年2月27日発売でした

そして9thシングルは2020年8月21日発売です


約1年半の空白


しかも一回9th開始感を醸し出した後に、
「納得いく作品が出来なかったため延期します」というお知らせ、
そしてセンター平手友梨奈の脱退、
&メンバーの卒業________


何考えてるかわからなすぎる

②9th選抜制の謎

そしてけやかけ(「欅って書けない」)(欅の冠番組)で行われた突然の選抜発表

自分の推しが4/5落とされるという悲劇

この選抜にも謎が多かったです

まずは、
握手会人気ナンバーワンのなーこちゃんと、
ナンバーワンダンスパフォーマンスのスズモトミユちゃん
が選抜落ちしたのは本当にびっくりでした……なんで…………

まあ今となっては?鈴本長沢が選抜落ちになったのはそういうことだったのか……?という納得心もあります

しかし欅共和国で小隊長をキュートに演じた尾関梨香ちゃん(おぜかわ)が落ちたのは未だにまっったく納得いっていません

ラジオも頑張ってきたし、外仕事もがんばってきたし、けやかけでも盛り上げようとがんばってるし、偉いし偉いし偉いし……

欅の希望である山崎天ちゃんはまあ年齢的な面もあるのかな?と思える部分もあったんですが、
おぜちゃん選抜落ちる理由が1つもないんでしょ!!!

しかも、ここまで1期生を落として革新的な新生欅坂46をつくろうとしているわりに、まだ平手友梨奈にセンターやらせるの???という……

いつまでてち頼りなんだ欅は……という……

だって確かに、欅の絶対的センターは平手友梨奈です
アンビバレントで他のメンバーがセンター代理を務めましたが、やっぱりテチだな………と思ってしまいました

しかし、アンビバレントでは元々平手センター曲で、その印象が強くあり、
新曲でテイストを変えていけば新しい挑戦として別メンバーセンターもありだったのではないかと思うのです

もちろんファンとして平手友梨奈がセンターにいる欅坂46は見たいです
でも、あれだけ疲労感もあるボロボロの女の子をまだやらせるの?
何のために選抜制度で新しい欅坂46を作ろうとしてるの??
っていう訳の分からなさが強かったです

だから、センターの1枠が発表される前は、
スズモトミユちゃんか、天ちゃんかな〜〜
と予想してました

これは“推しだから”というのもありますが、結構そう思っていた人いるんじゃないでしょうか??

実際、スズモトミユちゃんの選抜落ちがわかった時は「センターの平手が体調悪かったときの代理のために選抜落としたのでは?」という意見もちらほら見かけました

(ぶちゃらけ、その可能性はあるけど、アンビバレントはフォーメーション変えてセンター代理してたからわざわざ選抜落とさなくても良いと思う)

まあとにかく、選抜の意味がわからなすぎた

③10プと砂塵どこ行った??

欅坂46の出演CMに「10月のプールに飛び込んだ」(メチャカリ)、「砂塵」(タフマン)という曲があったんです

まだ発売されていない新曲だったため、「それが9thなのでは?」と予想されていました


しかし、2020/08/19現在何の情報もありません

謎の曲です

結局9thは「誰がその鐘を鳴らすのか」だし…(多分)
配信リリースで、CD情報がわからない…CDでは出さないということでしょうか?

わからない…


個人的に「10月のプールに飛び込んだ」(通称10プ)がかなり好きだったので、このまま表舞台に出てこなかったら悲しいです

というか、けやかけで10プ企画やっておいてその後情報がない……


10プと砂塵がどうなるのか?

わかりません

まとめ

欅坂46(の運営)はわからないことが多い

書ききれなかっただけでもっとわけわからんことあります
(今こそ活動増やすべきなのに、未だにあんまり活動しないとか)

でもなんだかんだで欅坂46から離れられない

結局それが一番怖いかもしれません

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました