暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

大学のコロナ対策って先生によってかなり差が出るよね、という話

 

開いてくださりありがとうございます☺️

 

さて、大学のコロナ対策に関する話です

 

今は基本オンラインで、たまに対面という感じなのですが、

その対面の対応が先生によって結構違います

 

①対面でもオンラインでもどちらでも構いません、成績に差はつけません、な先生

 

まあこれが普通なんですが!!!!!!

 

大学のルールとしてこれがあるんですよね、だから全ての授業においてこれが適用されるはずなんですが……

 

②対面でもオンラインでも成績に差はつけませんが、来た方が良いです、なんで来ないんですか?対面じゃないと伝わらない面がありますよ、とか言ってくる先生

 

言外で対面を強要してくるのやめてください

 

普通に「コロナ怖いから行きたくないよ〜(ぴえん)」な人いるでしょう

 

「来週の対面来れない人いますか?いないなら配信はしません!」とか言ってくるけど、そんなこと今言われてもな……と思ってしまう

 

1週間の間で感染したり、周りに感染者が出たら行けなくなるのに…

 

 

「対面でテストやります!テストは対面じゃないとできません!配信はしません!」な先生

 

どういうこと〜〜〜〜〜〜

 

どういうこと??????もしかしてコロナがない世界線に生きてる?????????

 

いるんですよ〜ほんとに〜どういうこと〜〜〜

 

結局来なかった人は補習したみたいですけどね、大学側の考えとは違いますよね

 

まあテストに関しては教師に任せてるような感じらしいのでまだしも(それでも来れない人への配慮は必要だと思う…)、

普通の授業でも配信しないんですよ

 

いや普通の授業は配信できるでしょ……パソコンとマイクあればできるじゃん………と思いました

 

大学に匿名で相談するか迷ったのですが、万が一バレてしまったら気まずいなと思うと言えません……

 

大学と教師側で認識をちゃんとしてほしいなあ………

 

 

暗い話になってしまってすみません

 

今回おすすめしたいのは園田ゆりさんの「きつねくんと先生」という漫画です

 


 

 

とにかく癒される!かわいい!!

 

きつねくんも可愛いし、先生も優しいし、素敵な世界です

 

ぜひ癒されてください

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました