暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

もしもリュック!おすすめの中身は?

今週のお題「もしもの備え」


日本は地震大国ですし、最近は大雨・台風も多いので、きちんと備えて置きたいですね


私も大きめのリュックにいろいろ詰めてありますので、その中からおすすめのグッズを3つ紹介したいと思います

①お菓子


少なくとも1つは入れておくことをおすすめしたいです

チョコレートなんかは結構メジャーですが、
それ以外でもせんべいやクッキー、ガムなど、お好きなお菓子を入れておきましょう

やはり非常時にはすごい不安になりますよね

その時に甘くて美味しいお菓子を食べれたら少しはリラックスできるかと思います

お菓子は賞味期限も長いですし、何より軽いので、リュックに詰めやすいです

また、お菓子のストック兼非常用としてリュックに入れておけば、
「気がついたら賞味期限が切れてた…」
ということも防げますよ

②長袖

夏は薄めの長袖、
冬は厚めの長袖がおすすめです

着替えとしてはもちろん、避難所でも枕や布団代わりにもなります

体育館などだと意外と冷えたりするので、半袖より長袖がおすすめです

大は小を兼ねる、ならぬ長袖は半袖を兼ねるので、一枚入れておくと良いと思います

③ゴミ袋

これは単体で袋を入れるよりも、
着替えやビニール袋をそれぞれスーパーなどの袋に入れて置くのがおすすめです

ビニール袋によって水に濡れるのが防げるのはもちろん、
ペットボトル代わりに水を貯めることもできます

リュックの中も整理できて、非常時にも活用できますので、
ビニール袋はとてもおすすめです

まとめ

非常時に備えて置きたいものはいろいろありますが、その中で個人的におすすめしたい3つを紹介しました

参考になったら嬉しいです


それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました