暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

キュウソネコカミの戦略がすごすぎて驚いた話

キュウソネコカミ になんか急にハマりまして…

YouTubeで「あ〜なんかこの曲知ってる気がする〜」と思って「MEGA SHAKE IT !」聴いたらハマりました(チョロい)

ハウスウェルネスフーズメガシャキ”CM曲ですね!


そして
キュウソネコカミ
THE LIVE−DMCC REAL ONEMAN TOUR 2016/2017
ボロボロ バキバキ クルットゥー/キュウソネコカミ

を手に入れたところで気がつきました


楽天で見たらめちゃくちゃ安いのあった……)


キュウソネコカミ って売れるための戦略がすごいぞ

と。

キュウソネコカミが売れるポイント①


ライブの音源をCDにした


これ超画期的なアイデアじゃないでしょうか

いろんなアイドル推してきて、バンドも応援してきたけど初めて知りました!


やっぱり関係者の中で録るのと、お客さんの前で録るのだと迫力が全然違いました

特にキュウソネコカミ勢いのある曲が多いので、ライブ盤めちゃくちゃ良かったです

CDなので、手軽にスマホに取り入れられるのも最高です

キュウソネコカミが売れるポイント②


めちゃくちゃ盛り上がるライブ

とにかくライブが楽しそう!です

  • 曲に勢いがあってノリやすい
  • 振り付けあり
  • めちゃくちゃ煽ってくれる
  • お客さんがコーラスする部分とかある

など…


The ロックバンド!というイメージです

その分コロナ禍でのライブは難しくなるかもしれませんが、
落ち着いたら行きたいです

キュウソネコカミが売れるポイント③

グッズが可愛い


キュウソネコカミのバンドキャラクターにネズミくんがいるんですが、
そのネズミくんが超可愛いです


グッズって普段使いやすいかを重視して買う方も多いと思いますが、
普段使いできる可愛さです

特にネズミくんのLINEスタンプは安くて可愛いし、
ボトルカバーまで売っていました!




可愛い〜〜

まとめ

キュウソネコカミ はThe ロックバンド!

ネズミくんのグッズがかわいい


それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました