暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

寝る時はパジャマ?Tシャツと短パン?ジャージ?部屋着?

開いてくださりありがとうございます☺️

マルセ ミオと申します


突然ですが、みなさんは寝るときに何を着ますか?

パジャマ
着なくなったTシャツ+適当な短パン
ジャージ
今日の服のまま……
明日着る服……

など、いろいろ選択肢がありますね

良質な睡眠のためにはパジャマが良いと思います

体もしめつけないからリラックスできるし、
パジャマを着ることで「寝るぞ!」という気分になるんですよね


しかし、わたしがおすすめしたいのはそのまま近場に出られるような服です

ゴミ捨てや、コンビニくらいだったら行けるような服……

例えば、まだ着れるけど、デザインに飽きちゃったTシャツや、
エストがゴムになってる短パンなど…

こういったものは睡眠には良くないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません
確かに、外出着との差があまりなかったりすると眠る気分になれなかったり、リラックスできないかもしれません

しかし、日本は災害が多いです

夜中に地震があったり、大雨になったり、津波が来たり……
もちろん火事などもありますよね

そういった場合に避難するとき、パジャマよりは外出着に近い方が安心ではないでしょうか?

例えばそのまま避難所に寝泊りすることになり、着替えも取りにいけない→着替えられないとなる可能性もあります

おすすめは?

女性の場合、ボーイッシュなものがおすすめです

具体的には、スカートやワンピースよりズボンです

これも避難所対策ですね
やはり寝泊まりすることになった時に、スカートやワンピースで眠るのはすこし不安ではないでしょうか

また、首元が開きすぎていないTシャツ体のラインを拾いすぎないTシャツもおすすめです


首元が締まっていると眠れない!という方は、「これくらい開いてたら大丈夫かな…」というラインを探しましょう


何も起こらないのが1番ではありますが、
万が一のために、日頃から考えていくのがおすすめです

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました