暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

銀兵衛が面白い!エゴサはしてる?M-1は?ドレミ転校生って何?

 

今回は「銀兵衛」を紹介したいと思います!

 

銀兵衛ってどんなコンビ?

 

銀兵衛はマセキ事務所所属の漫才コンビです
高校の同級生でコンビを組んでいます

 

↓詳しいプロフィールは事務所の公式をどうぞ!

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site


2人とも1996年生まれなので、かなり若いですよね!

 

ボケは小松(こまつ)さん、

ツッコミはあゆむさんです


よく喋る方が小松さん、

メガネをかけている方があゆむさんです

 

ちなみに、あゆむさんは全く喋らないネタも多いですが、

実は途中で軽くあいづちを打ったり、もしくは軽く反論したり、ガッツリ反論したり……と結構なバリエーションがあります

 

気になる方はぜひマセキの公式YouTubeをご覧ください!


コンビの仲は良いの?人気なのはどっち?

 

銀兵衛は2人ともTwitterInstagramをやっています

小松さん @ginbei_komatsu
あゆむさん @Ikasashi_1209

 

2020/08/24現在では、
小松さんは497人フォロー、1634人のフォロワー
あゆむさんは804人フォロー、1828人のフォロワーがいます

 

そこまでフォロワーに差が出ていないので、人気格差はあまりないでしょう!

 

 

また、あゆむさんのヘッダー(プロフィールを開いた時に出てくる画像)は相方の小松さんであり、
「コンビの仲はとても良いです。」というコメントもあることから、コンビ仲も悪くなさそうです

 

ちなみに銀兵衛は現在コンビで同居中です

 

銀兵衛はエゴサする?

 

結論から言うと、銀兵衛はエゴサします

詳しくはドレミ転校生(ラジオ)第2回のアチャモ進化させない女」の冒頭(4分〜)をお聞きください


全くそんなそぶりは見せていませんが、実はかなりエゴサするタイプだそうです
ですので、気になったらすぐにツイートしましょう!エゴサして読んでくれますよ〜

 

銀兵衛のM-1は?

 

銀兵衛は2017年からM-1に出場していますが、残念ながら一回戦か二回戦敗退です…

2020年のエントリー番号は「300」ですので、キリ良く(?)頑張ってほしいですね!
ちなみに、審査員であるナイツの塙さんもYouTubeで褒めていました

 

【ガチ】ナイツ塙 M-1審査員が若手のネタを本気で添削してみた

https://youtu.be/4nfedIfx1es

 

ドレミ転校生って何?
 

ドレミ転校生は銀兵衛のラジオです
銀兵衛の2人と作家のたなかさんで作っているラジオです

 

↓シーズン1は今のところ無料で聞けます

銀兵衛のドレミ転校生 | Podcast on Spotify

 

「シーズン1って何?」と思われた方はぜひ、作家のたなかさんのノートをお読みください!

「銀兵衛のドレミ転校生」シーズン1完結|たなかひろき|note

 

ざっくりネタバレしてしまうと、シーズン(全12回)ごとに目標を設定し、それが達成できたら次のシーズンを継続する、という方式を取っているようです


これによってマンネリ化が防止でき、また収益化も期待できるそうです
確かに期間と目標がハッキリ定まっていた方が努力しやすいですよね!

 

まとめ

さて、見て頂いた通り、銀兵衛は

  • 高校生の同級生
  • コンビの仲は良い
  • 人気は同じくらい
  • かなりエゴサする
  • M-1で期待できるコンビ
  • ラジオ「ドレミ転校生」をやっている

 

です!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました