暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

冷凍可!ごはんのおかず3選

今週のお題「ごはんのお供」


そろそろ秋ですね〜

秋といえば食欲

食欲といえばごはん!(?)


ということで今回は冷凍保存可能なごはんのお供3つご紹介します


①納豆


納豆が冷凍できるの知ってました??


冷凍することで1ヶ月くらい保存できるし、
食べるのもレンジで500wで30秒加熱するだけ!
なのでとってもなんです

*加熱時間はお使いのレンジに合わせて調整してください

納豆は健康にもいいし、1パック30円ほどでコスパも良いので、冷蔵庫に常備しておくのがおすすめです

しらす

しらすも冷凍できます

タッパーで冷凍しておいて、
前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移すか、
様子を見ながらレンジで2〜30秒加熱すると美味しく食べられます


冷蔵庫へ移す時は、水分が出るのでキッチンペーパーを敷くのがおすすめです!



③チャーシュー

超簡単なチャーシューの作り方があります


蒸し鶏を作る(鶏胸肉)

②お好みのサイズに切る

うなぎのタレを絡めてレンジで加熱する

 

これだけです

うなぎのタレは超万能で、これだけで味が決まります


そしてこれを冷凍しておけば、
お腹空いた時にチャーハンやラーメンの具材として活用できます!

チャーシューと一緒にご飯も冷凍しておけば、いつでも美味しいチャーハンが食べられますよ〜



それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました