暇なオタクのぼそぼそ

あらゆるジャンルのオタクをしています。主にお笑い、音楽、アイドル、小説、漫画、掃除が好きです。すごくオタクです。お手柔らかにお願いします。

鈴本美愉(元欅坂46)ちゃんがやっぱり好きで苦しい

こんにちは
ブログを開いてくださり、ありがとうございます☺️

マルセ ミオと申します


私の推しは

てちもんなーこおぜてんちゃんです(ほぼ箱推し)

てち(平手友梨奈)(絶対的圧倒的センター)(かわいい)
もん(鈴本美愉)(パフォーマンスメン)(かわいい)
なーこ(長沢 菜々香)(不思議ちゃん)(自分の中でまだ気持ちの整理ができていない)

おぜ(尾関梨香)(頑張り屋さんの愛されキャラ)(かわいい)
てんちゃん(山﨑 天)(最年少)(欅の希望)(かわいい)


てちもんなーこです、推し

3人ともいなくなりましたね(悲しい)

悲しいな………


欅坂46からいなくなったというのも悲しいし、卒業後の進路もいろいろ悲しいです

スズモト ミユちゃん(推し)

突然音楽番組などから姿を消す(悲しい)

欅坂46を卒業(なんとなくわかってたけど悲しい)

インスタをはじめてくださる(超嬉しい)

インスタライブまで行う(嬉しいの頂点)

志田愛佳(元欅坂46)(ミユちゃんよりだいぶ前にやめたメン)
と一緒に行ったインスタライブでステマ疑惑(商品の宣伝のためでは?)が起こる(複雑な気持ちになる)

1人でインスタライブやる(嬉しい)

志田愛佳YouTubeでぶちゃらけ炎上(つらい)

インスタのアカウントも消し、現在情報が全く得られない(つらい)

という感じですね……つらい………


これは7月の初めに起きた事件ですが、2020/08/11になってもまだ引きずっています

それはなぜか??


ミユちゃんを嫌いになれないからです

ミユちゃん…………………

なんなら志田愛佳のことだって嫌いになれていないし、頑張って志田愛佳とか呼び捨てにしてますが、気を抜くとまなか〜〜〜まなか〜〜〜〜〜〜と叫びそうになる自分がいます

そもそもアイドルとオタクの関係ってなんなんでしょうか

アイドルも仕事ですよね、仕事だから休みありますよね、サラリーマンに休み中に仕事をしろっていうのはブラックですよね、退職後も仕事しろっていわないですよね、でもアイドルはアイドルになった瞬間から毎日毎秒アイドルでいることを求められるし、卒業後でさえ“アイドルだった過去”を守ることを求められるわけですよね、オタクが求めすぎなのか、現役時代に仕事中だけアイドルでいてくれたことに感謝するだけでいいんじゃないか(読まなくてよいです)


頭の中では「卒業後も現役時代と同じ姿を求めるなんて求めすぎ!!!」と思うしわかってはいるんですが、でもやっぱり現役時代と違いすぎると何を応援していたんだろう今まで………と虚になります


で、ここでかなり辛くさせるのが、それでも推しを嫌いになれない自分の存在です

「やめなよ、今まで通り応援してたら後悔するよ!!!」
という自分と、
だって好きなんだもん!!!!!あんなに好きで応援してたのに、ちょっと自分の理想と違ったからって嫌いになるの!!???
という自分がいるわけです

お互い自分なのに、お互いを責め合って否定しあう………それがつらいです


「今の推しはあまり推せない」とスパッと応援できる方は幸せだと思います
もし周りのオタクが「薄情だ!それでもオタクか!!?」と言ってきたって、好きなようにしていいのではないでしょうか

アイドルだって色々な形があるんだから、いろんなオタクがいたって良いんです

まさに「笑わないアイドル」としてアイドルの概念を覆した欅坂46と同じです…………


オタクはどうしたらよいのか?

わかりません

でもとにかく欅坂46と、欅坂46を少しでも応援したことのあるオタク全員が幸せになると良いなと思います………

それでは最後読んでいただきありがとうございました


世界平和